LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

プーチン大統領 の常識はソ連時代のままかもしれない

2022-05-14 23:06:00 | 海外
まだまだ続いている、ロシアのウクライナ侵攻。

そんな中、プーチン大統領はスマホもパソコンも使ったことことがない、インターネットも使っていない、テレビも見ないという報道がありました。




ビックリ‼️
トランプ大統領とは正反対❗️

まあ、田舎のお爺さんで農作業だけしていて、インターネットなんて使っていないというような人はゴロゴロいますが、さすがにテレビは見てるかも。それに、最近では90才過ぎていても、携帯は使っている人が多い印象です。

世界が使っている最新機器を使わなくっても良いですが、私が思うに、インターネットなどを駆使している人とそうでない人は、思考回路が全く違っているように感じます。別世界の対局に存在しているというか、、。
一方は未来を見据えて行動しているけど、一方は過去に縛られているというか、そんな感じ。一方はツーと言ったらカーっと帰ってきますが、一方ではなかなか返事がこない、とかそんな感じ。

今やネット利用者が世界の殆どを占めているような状況で、国のトップがネットもない、スマホもない、ついでにテレビもない、で思考回路は大丈夫かな、と思ってしまう。

だから、プーチン大統領自身の世界は、ソ連時代のままではないのか、と思ってしまうのです。それだからこそ、今回のような暴挙に出たのかもしれません。

KGBの頃は、まだ携帯もネットもなかったのでしょうか❓

未だにソ連時代にいるからこそ、今回の侵攻は勝てる、と思っているのかもしれません。

それにしても、トップのアナログ化を嘲笑うように、ロシア兵の戦争犯罪の行為が監視カメラなどで明らかになっています。今や、どんな街角にもカメラがある、ということをロシア兵は知らないのでしょうか。ドローンや衛星で見られている、ということを、ロシア兵は知らないのでしょうか❓








ネットもスマホもテレビも使わなくてもいいですが、ソ連時代に逆戻りするのはやめてほしいですね。

それでは、バイデンはどうなんでしょう❓
さすがに、テレビ見たりスマホぐらいは使っているのかな❓アナログ人間、括ると、プーチンとバイデンっていいコンビかもしれません。

ついでに、ロシアではインターネットは使えないのかな❓


プーチンさん、顔が変わっている。昔ほど、目つきの鋭さが失われているようですが、、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。