LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

アメリカ2月度雇用統計発表

2017-03-12 12:04:20 | FX
久しぶりのFX関係の投稿です。
取引をしていなかったというわけではなく、長期足で取引中。

先週の金曜日は雇用統計の発表の日でした。
そこでこれまた久しぶりに事前予想というものをネットで見たり、twitter で確認したりしていました。
その多くが、ドル円上昇❗️というもの。という事は、GOLD は下がるっていう事❓

そうかな~という印象でした、その時は。
というのも、当日、GOLD はどんどんと下げてきていましたから。これで、さらに下がるのか❓と、殆どこういう予想には懐疑的でした。

結果、GOLD やや上昇。ドル円もやや下落。あまり大きくは動かなかったですね。
これ、雇用者数は増加しましたが、平均時給が下がったからという事みたいです。

事前にこういうシナリオを予想している人もちらほらいましたね。

木を見て森を見ず、では損が多くなると思います。
トレードも長期の視点だと、楽になる。

来週はGOLD はさらに上げてくると思いますが、いずれまた下がってくると思います。ドル円も長期的に見れば、さらに上がるでしょう。

現在、GOLDを1251ぐらいからショート保有中で、今、一時的にロングを保有中です。
どこでまた下げてくるかですね。

皆さん、デイトレードで一喜一憂しないで、長期トレードで大きく狙いましょう

そこで、3月に利上げしたら為替はどう動くのか

過去の分析では、ドル円は下落。ですが、今回は上がるのでは?という雰囲気。
今回、ドル円が下がったのもその布石ではないのかと思われるのですが、、、

来週の方が今週より波乱含みでしょう。FOMC でどうなるか、注目です。

直前の1時間足の動きに注目❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。