LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

キャメロン首相辞任へ。EUReferendumの結果を受けて。

2016-06-25 18:34:07 | 海外
離脱派が辛くも逃げ切った、イギリスの国民選挙。




その結果で、キャメロン首相が10月にも辞任するそうです。

「残留派なのになぜ国民投票をするのか」と国民の一人に質問されたということもあるということだそうですが、この選挙で残留派が大勝し、自らの地盤を確固たるものにする予定だったとか。
その目論見が見事に砕け散った今回の国民投票。

国民投票を実現すると言って首相になって、その国民投票で辞任することになってしまったキャメロンさん。

必ず残留派が勝つと、確信していたんでしょうね。

まるでお笑いみたいな政治人生の人です。



今回のキャメロン首相辞任って、すでに昨年から兆候が表れていたような気がします。

それはエリザベス女王のプレイベートな発言にあります。
中国の習近平ちゃんがイギリスを訪れた後の園遊会でお話しされていました。

They are very rude.
と。。

ここてTheyとは習近平ちゃん御一行のこと。
要するに彼らは自分たちの都合だけで行動し、イギリス政府の人や女王御一行のことなど露ほども考えていない行動を取っていたようです。

それを批判しての発言だったようですが、これって、習近平ちゃんだけではなく、キャメロン政権への批判とも取れないでしょうか。
こんなふざけた態度をとる輩は信用できないし、そんな人たちと一緒にやっていくなんて、と思った?のでしょうか?

女王のこの一言で、今回のキャメロン首相の辞任んは約束されていた、のかもしれません。


当時のキャメロン首相のにやけた顔がとってもみっともなかったです。


そのキャメロン首相が辞任ということになり、今後のイギリスと中国の関係がどうなるのか、大変興味がありますね。


Queen overheard calling Chinese officials 'very rude' - BBC News


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-25 19:19:04
この問題はまだまだ尾を引きそうですね。
キャメロン首相が少し可哀想に想います。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
Re:初めまして (長野のりんご)
2016-06-26 11:13:05
コメントありがとうございます。月曜日からどのように世界が動くのか、興味が湧きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。