LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

最近のCovid-19

2022-07-26 21:04:00 | コロナウイルス
今、すごい数のコロナ感染者の方々が日本中におられるようです。
中には、非常事態宣言を!とか言っておられる方もいるようですが、、、。

が、聞くところによると、今回のコロナの典型的な症状は、喉が痛くなって熱が出る、というものだそうです。それでも、解熱剤とか市販の風邪薬で良くなるらしい。実際、そうだった、という友達もいました。
ということなので、人が大勢いるようなところまで出掛けていってPCRなんて受けなくてもいいのでは、と言っている専門家の人もいました。

要するに、調子悪いな、と思ったら家でおとなしく寝ていなさい、ということですかね。

が、このご時世、熱出して休むと言うと、会社がうるさいらしいです。コロナなのか調べろとか陰性証明書を持ってこい、とか。それで、無理して検査だけ受けに行くらしい。

もう検査なんて必ずしも必要ないのでは、と言っている専門家の方もいます。

コロナで隔離されるのも嫌なので、いくら5日間に減ったとしても、熱が出たとしても検査は受けないかもしれません。
が、症状があっても仕事をしていた人のようには、するべきではないですね。

普通の風邪のように、調子が悪かったら家で静かに寝ていろ、と言うのが今回のコロナの特徴ですかね❗️

が、病床使用率が増えてきているようですが、どう言う人が入院しているでしょう。



というような報告もありますが、病床使用率って本当に全部のベッドが使用されているっていうことなのでしょうか❓ちょっと、信用できない。
ただ、高熱だから入院している人もいるのでしょうか❓
高齢者など、脱水や肺炎になりやすい人は入院の必要があるかもしれませんが、若い人も入院しているのでしょうか❓




これも、2類のままだからかな❓

5類にしたら、入院せずとも、外来で点滴できたりするのにね。
開業医が診察して、必要な人は病院へ、というようにできると思うのですが、、、。
ただし、ワクチンや治療費は個人持ちですが、保険が効きます。発熱外来も必要なくなる。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに世界一不名誉記録を樹立 (成田あいる)
2022-07-29 23:45:37
今やスポーツ界・音楽界問わず各界で感染拡大し、出場休止・辞退した選手やアーティストらが増えています。
先の大相撲など、「感染」した力士が相次いだため、「不戦勝」が続出したという異常事態が起きました。
プロ野球では球団内で大量感染したら即試合を中止し、歌番組でも当該グループ内で1人でも「感染」した人が出たら出場辞退しています。
特に某「球界の盟主」球団など、監督を含め70人以上が「陽性」となり一週間以上も試合を休止する程です。

連日の「感染者」急増でテレビはじめマスメディアは「感染爆発」のごとく報じ、それを見聞きする人も「この世の終わり」の如く受け止めます。
この次のエントリにありますが、無症状でも救急車を呼ぶ人が出ているのは、誰もが慌てている証拠だと思います。
その影響で、ただでさえ逼迫している救急現場もさらに逼迫します。

その矢先に、日本の新規感染者(陽性者)数が「世界一」という「不名誉」な記録を打ち立ててしまいました。
日本ではこれまで「感染拡大防止」の名の元、各イベント・大会等で消毒に消毒、検査に検査、人数制限に人数制限と、徹底した「感染対策」したにもかからわらずです。
さらに言えば、3~4回もワクチン打ったにもかかわらずです。
大谷翔平選手の大リーグ中継を見ていても、ノーマスクで談笑しているアメリカの人たちがうらやましく見えるほどです。
「コロナが落ち着いたら○○したい、~へ行きたい」とよく言われますが、こんな状況ではそういう時代など一生来ないと思います。

↓のような声が出るのも、むべなるかなと思います。

https://twitter.com/unkotaberuno/status/1552857507147939841
https://twitter.com/GKBh8fc6gyn7CgB/status/1552630063312834560
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-07-31 14:06:51
成田あいるさん、こんにちは。コメントありがとうございます。海外ではすでに正確な統計を取ることはやめているので、日本が世界一になるのは当然、と思えます。そういうことより、無症状は救急車を呼ぶな、というような事を大きく言ってほしいですね。統一教会もコロナもマスコミは変な方に世間を煽りすぎとおもいます。テレビを見ていると、すぐに消したくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。