LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

TOKYO2020 やっぱり、女子は頑張った❗️ -- バスケットボール、自転車、陸上10000m

2021-08-08 14:49:00 | TOKYO2020
あれだけ騒がれても始まった東京オリンピックですが、今日でいよいよ最終日になりました。






始まってみれば、みんなテレビに釘付け。開会式の視聴率は56%だかの高い数字になりました。自転車のロードレースやらマラソンなどには沿道に大勢の人が。
結局、みんな、オリンピック見たかったんじゃないの❓

無観客と言っておきながら、国立競技場のすぐそばの東京ドームではお客さんを大勢入れて高校野球ってどうなってるのか❓と朝日新聞に聞きたいところですが、そんな状況でも、日本はメダルラッシュで沸きました。

今日の最終日にも競技が行われていて、なんと、自転車の女子オムニアムで日本初の銀メダルが❗️



このオムニアムというレース、ハッキリ言ってよくわからない。画面には日本の選手が現在2位なんて表示されているのですが、どこにいるかも分からない状況。アナウンサーと解説の人がいなかったら、何やっているのかわけわからなかったでしょう。
今回のメダルは、日本女子初めての事だそうです。

それに、バスケットボール。
史上初の決勝戦進出❗️ハッキリ言って、金メダルは当然無理だと思っていましたが、この試合、かなり頑張ったと思います。
だって、アメリカ相手に、90-75 ですよ❗️
序盤こそ硬くなっていた印象ですが、良く頑張った、と思います。


因みに、過去の決勝戦の結果はこんな感じなんだそうです。



アメリカに勝つまであと15点❗️
3ポイントゴールもバンバン決められれば、ひっくり返すのは簡単かも❓

それに、陸上10000m。
私が一番推している廣中璃梨佳さんが10000mで、見事❗️7位入賞です。それも自己ベスト。ラストスパートもあっぱれでした。将来が、とっても期待されますね。
今回のオリンピックの10000mが3回目のレースだという事。今までに、たった3回しかレースしていないんです。





それに比べてと言ってはなんですが、サッカー、あれ何❓という感じ。
決勝ラウンドでは別のチームかと思った日本代表。元気なかったです。決勝ラウンド進出で、燃え尽きたのかな❓

負けて泣くんじゃないよ、と思ったところです。
野球はね、ソフトボールも対アメリカで勝ってよかったですけど。


さて次は閉会式。
さんざん叩かれた感のある開会式の後の閉会式はどんなもんなのか、興味ある。

選手の皆さん、ご苦労様でした❗️
感動をありがとう❗️

勢いのある女子。これで、日本の総理大臣も女子、かなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。