LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

TOKYO2020 閉会式、、、もう、何も言うことがないです。オリンピックやって良かったが、77%⁉️

2021-08-10 14:11:00 | TOKYO2020
オリンピック閉会式






一応、テレビで見ましたが、はっきり言ってよくわからなかった閉会式。
芝生のようなところで、選手の皆さんに和気藹々してもらったのは良かったと思います。が、本当に和気藹々というかくつろいでいらっしゃったようですね。寝っ転がって携帯見たりしてました。
飽きたら、早々と引き揚げている人もいました。

いっその事こと、花火バンバンあげて、屋台もたくさん出店してもらって、金魚すくいとかやってもらったら、と思いました。日本の夏のお祭りを外国の選手に皆さんに体験してもらうとか。参加人数少ないんだし。


やっぱり国民の皆さまは、リオの時の安倍マリオのような演出が忘れられないようで、その延長の開会式と閉会式を期待されていたようです。








が、内部のゴタゴタの影響か、そんなの一切なし。で、とってつけたような内容で、全く意味のないわけわからないぶつ切りの演出の閉会式となってしまいました。
心が全くこもっていないというか、だから印象が薄いというか。

しかし、近年のオリンピックの開会式閉会式って、他の国も訳の分からないような演出が多かった印象もあります。訳の分からない音楽と踊り。無駄に時間が長い。そんな傾向を打破してくれるのが、安倍マリオに象徴されていたと思うのですが、、残念です。期待していただけに。
それに、中国だとプロパガンダの様なものになってしまうだろうし。

いっそのこと、開会式閉会式なんて、選手入場と開会及び閉会宣言だけで良いのでは、と思った次第です。

と、書いているところで、テレビはメダリストをスタジオに招いていろいろなバラエティを放送しているところ。
まったく、何やってんだか。
初心貫徹、という言葉はメディアにはないんでしょうかね。だったら最初から、オリンピック反対、ではなく、コロナとオリンピックをどうやって併存させるべきか、という事を連日議論するべきだったのでは❓
メディアが世論を誘導する様な時代は終わりました。かえって、信用そのものを失っていると思います。

さてさて、次はパラリンピックですが、これにも、反対❗️と念仏のように言うのでしょうか❓

それにしても、フランスのオリンピックの委員長って、カッコよくないですか❓イケメン❓


仕事も出来そう❓
こんな人だったら、有無を言わずお手伝いします。なんて。閉会式でも、スポーツ選手の様に、Paris 2024 なんて格好良く書いてましたね。





日本にはこんな人いないなあ。

年齢的なこととテレビ映りを考えたら、森会長でなくって良かったかもしれないです。
が、橋本聖子さんも、もうちょっと明るい色の洋服でも良かったのでは❓それとも、あれは制服なんですか❓
,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台いっぱい入れて・・・ (marurobo36)
2021-08-10 14:38:47
私は、東京音頭 一緒になって 踊ったら・・・
と思ってましたが、屋台いっぱい入れて
夏祭り それが良かったですね!!
あまりにもショボかったですよね。。。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2021-08-10 16:58:20
@marurobo36 marurobo36さん、こんにちは。閉会式、やっぱり、想像していたような感じ。変な踊りやら、学芸会のノリの昼下がりの東京の公園って、なんのメッセージ性もなかった閉会式、でした。お祭り、御神輿でも持ってくれば良かったかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。