LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

高橋大輔選手とSPの曲 本当は変更してと言いたい。

2014-02-07 12:45:47 | フィギュアスケート
オリンピック直前にしてショックなニュースが入ってきました。
それは耳が聞こえないとされている佐村河内なる人物が作曲したという曲は実は全部ゴーストライターが書いたものという事です。
その中の一曲を、高橋大輔さんが今回のSPで使用されているんですね。フィギュアスケートファンとしては、ここが一番の問題🍎

私個人の意見ですが、はっきり言ってこの曲はSPでは使わない方がいいと思う。

というのも既に世間的に負のイメージがついてしまっている人物、曲なので、その負のイメージが高橋選手にも取り巻いてしまうのではないかと思うのです。

普段ニュースとか良く見ていると自負していますが、この佐村河内なる人の事は全然知りませんでした。クラシックに全く興味がない、という訳ではなく、コーラス、ピアノなどをたしなんでいた事もあるので、クラシック界にどういう人物がいるのかは凡その事は知っているつもりです。ですが、この人物の事は目にも耳にも入ってこなかったです。

今回のニュースで、初めてこの人物の顔をテレビで拝見したわけですが、こんな汚い顔と雰囲気を持った人物がクラシックの曲なんて書けるか、というのが私の印象。二度と見たくないという気持ちの方が大きかったです。ゴーストライターなる人物もしかりですね。まだ40代なのに60歳かと思わせる老けっぷりです。

良いオーラが全然伝わって来ません。

こういう事を知る前から、高橋選手のSPの曲って、今回は全然印象に残っていないのですが、こういう事だったんですね。フリーの曲の方はビートルズなので、そっちの方がとっても良いです。(フリーの曲に何を使うのか事前から知っていましたが、SPの曲は全然)

こういう負のイメージを振り払うためにも曲は変更して頂きたい、というのが私の希望。

が、既にもうあと数日しかありません。日程的にも変更は無理でしょうが、無理であれば、こういう負のイメージを振り払うような素敵な演技を高橋選手にしてもらいたいですね。

この人物には身体的な欠陥を売り物にするな、と言いたい。辻井くんに失礼でしょ!
また、自分で行った事は最後まで責任を取っていただきたいと思いますね。


最新の画像もっと見る