LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

羽生くん、最高!プルちゃん、あっぱれ。パトリックは??

2014-02-07 09:53:52 | フィギュアスケート
いよいよソチオリンピックが始まりました🍎

開会式も始まっていないのに、既に競技が開始されているって言うのもなかなかおかしな感じがしますが、それだけ競技数が増えているという事でしょうか。

早速フィギュア団体です。
深夜もまだ早い段階でしたので、見てしまいました。
羽生くんはラストの順番でしたが、その前にロシアのプルシェンコ、カナダのパトリック・チャン選手が競技を行いました。その中でもプルちゃんはほんとにあっぱれ!という感じ。母国ロシアの大会という事もあり、今回はかなり力入っていましたね。ロシアチャンピオンを差し置いて、このオリンピックに出場しただけあります。
年齢を感じさせない滑りでした。

プルちゃんの動画はこちらで。

羽生くんの前にパトリック登場!プルちゃんの演技を見ているのかどうかわかりませんが、ジャンプで飛ぶときなどちょっと力はいり過ぎ、という感じで心配したのですが、案の定の結果でした。
今までの演技の中でも最低の部類に入るのでは??元気もなかったですね。

パトリックの動画はまだアップできません。youtubeでもみれませんね。

そしてラストに登場したのが、我が日本の羽生くん。
今までにないくらい緊張した表情で大丈夫かな、とは思いましたが、その心配も吹き飛ばしてくれたすばらしい、パーフェクトな演技でした。
この調子で男子シングルでもがんばって、メダル獲得に大きく動いてほしいですが、オリンピックって何が起こるかわからないので、夢夢安心した気持ちは持たないように、とアドバイスしたいです。
演技終了後、リンクサイドに戻ってきた羽生くんをプルちゃんが苦笑いのような表情で見つめていたのが印象的でした。「やられたな」という感じでしょうか?

羽生くんの動画はこちらから。

ところで、著作権?の問題とかもあると思いますが、youtubeでは選手の動画が見る事ができません。でもDailymotionという所ではOKなんですが、これってあり??


最新の画像もっと見る