LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

即位の礼 で話題になった事といえば、、。

2019-10-27 21:35:00 | 日記
即位礼正殿の儀

で話題になった事といえば、女性たちのファッションです。
特にこの日、twitterでもトレンド上位に上がっていたのが安倍昭恵さん。こんな日になんでこの人がトレンドになっているの❓と思ったら、このドレスが原因のよう。





フツーだな、という印象しかわかない。
このドレスが話題になったのは、丈が短くてドレスコードに合わないのでは❓という事らしいですが、私からしてみたら、この即位礼正殿の儀を軽く考えていない❓と思ってしまった。髪の毛ボサボサ、とってつけたような真珠❓のネックレスと暗い表情で、とても宮中の一大事な式典に参加するとは思えないような出立。それに着回しなんだそう。
これから、行きたくもない旦那の支持者の方のパーティーに出席ですか❓と声をかけたくなるような雰囲気です。確かに脚は綺麗ですが、この日はこの脚を見せる場ではないと思うのですが。

こういう着こなしだと、即位礼正殿の儀を軽んじて考えているように思えます。
特に、ほかの元首夫人たちは、


チエコの首相夫人




ポーランド大統領夫人


ブルガリア大統領夫人






こんなドレスだと、皇室や今回の儀式に大変敬意を表しているように思えてしまいます。

麻生夫人だって、これです。



昭恵さん、ドレスにするんだったら麻生夫人に相談すれば良かったのに。麻生夫人ってドレスはいつも完璧で、とても似合っています。

ご本人は朝から着物にすれば良かった、とおっしゃったそうですが、着物を着たら着たで、またまたクレームが。






饗宴の儀に着てらした着物ですが、普通の訪問着。普通、こういう場所では紋入りの留袖が正装という事ですが、一体どうしてこういう訪問着を選ばれたのでしょう❓持っていないの❓誰かに相談しないの❓

一国の首相夫人という立場なのだから、やはりファッションにはもっと気を使って欲しいです。自分の趣味だけで着るものを選ぶ立場ではないように思いますが。あまりニュースにならないのですが、外国訪問したときは、一体どういうファッションなんでしょうか。

今回は皇室のお祝い事なので、ファッション一つとっても今回のお祝い事に敬意を払っていないと思われてしまうと思います。こんな儀式、なんてご本人は思っているのかしら❓それだけファッションは重要な役割もあると思います。それに、こんな事でこういう日にtwitter のトレンド入りしてほしくないですね。

ファッションといえば、雅子さまも相変わらずで、自信ないのかなと思ってしまった事がありました。洋服、全然似合わない。威厳がなさすぎ。ほっぺたつける挨拶って必要❓













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。