LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

フィギュアスケートGSカナダ大会 — ロシア、トルソワ選手に勝てる選手はいるのだろうか❓

2019-10-28 21:26:00 | スポーツ
羽生くん、紀平さんが出場していたフィギュアスケートグランプリシリーズ カナダ大会が終了しました。

男子では、羽生くんがダントツで優勝。会場の日本人ファンの皆さんもとっても喜ばれた事でしょう。今回の出場メンバーでは、羽生くんが優勝するのは当然とは思っていましたが、羽生くんもとても落ち着いていたように思います。特に今年は身体的にかなり余裕があるのではないでしょうか。昨年までと比べて、体力が安定しているように思えました。




女子は紀平さんかな、とは思っていましたが、ウワサのトルソワ選手の演技を今まで見た事がなかったので、彼女の演技にはビックリ❗️4回転を4回飛んで3回成功⁉️それでまだ、15才❓





信じられない事です。

が、彼女の身体を見て納得。トルソワさんの身体って、まだ15才なんですが、陸上選手のような身体付きですね。特にその太もも。筋肉の固まりではないでしょうか。アスリートそのものに思えました。この身体だったら、、4回転も楽々、と思ってしまった。それにジャンプに全く心配なところがありません。軸が全くぶれないので、それだけ身体能力が優れているのでしょう。

彼女のような体つきを持ったフィギュアスケート選手って今まで見た事がありません。あの太ももに惚れ惚れしてしまう。
それでもってまだ15才。 

今後、女性の体つきにはなってくるとは思いますが、それほど影響がないのではと思います。そして、241.02という世界最高得点でしょ。4回転が全部成功していたら、一体どういう点数になったのか‼️
4-3のコンビネーションなんて、彼女しかできません❗️
それだけではなく、ジャンプ以外の演技もしっかりしていて、とても大人びていました。

そんな、トルソワさんの今回の演技を見てしまうと、

今後、彼女に勝てる選手っているのだろうか

と思ってしまった。

250点以上も取れそうなトルソワ選手に、他の皆さんは立ち向かって行かれるのでしょうか⁉️

彼女が出場するのは、次は11/15からのロシア大会。地元という事で、さらに点数が伸びるかもしれません。
また、彼女の登場は、フィギュアスケート界における女子の体の鍛え方を根本から変えるような事になるのかなあ、なんて事も思ってしまっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。