LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ウクライナ侵攻  ロシア軍とアメリカ軍

2022-04-10 22:37:00 | 海外
ロシア軍のウクライナでの蛮行というかなんというか、その行動が問題になっています。
その中でも、一番驚いたのが 家々に押し入り、色々なものを盗み、その品物を本国ロシアに送っている、というもの。

これ、ホントのことなんでしょうか❓
失礼ですが、笑ってしまう、こんな軍隊が本当にあるとは。

戦争になるとどこの軍隊もこんなものなのでしょうか❓アメリカ軍もこんなことをするのでしょうか、とも思ったのですが、アメリカの生活の方が豊かなので、さすがに盗んで更に盗んだものを本国の自宅に送る、ということはしないかも。
が、最近だったら転売目的に盗むかもしれません。

また、民間人は襲わないと言いつつ多くの民間人が標的にされ亡くなっていますが、これに対して戦争犯罪ということでロシアを訴えていくというような報道もありましたが、そんなに簡単に訴えるなんてことができるのかな、と思います。

戦争ですからね。

民間人と言えどもウクライナでは男性のほとんどは自国に残っていて、ロシアから見たら全ての国民が戦闘員ですから。戦闘員だから襲った、と言えなくもないです。太平洋戦争のアメリカ軍も、日本国民全てを戦闘員として扱っていたから、無意味な空爆を繰り返していました。そこに、空軍の力を誇示するという考えも混ざって。ですから、戦争末期の地方都市への空爆とか東京大空襲も果ては原爆も悪く無い、という事になっています。

国民は戦闘員。

今のロシアは、ウクライナ軍が撃ったというような事を主張していますが、ロシア軍ということがはっきりしたらしたで、太平洋戦争当時のアメリカ軍と同じような事を言い出すかもしれません。

国民全員を戦闘員としてみなしているから、打ち殺してもいいことになっている、とか。

戦争犯罪で訴えるなんてことは、殆ど綺麗事に思えてしまう。単なる机上の理論のよう。
いざ、戦闘になったら、そんな事は通用しない事を見せてくれているのが、今回のウクライナでの戦闘です。

アメリカ軍だってベトナム戦争の時はどうだったのか。民間人も殺していたでしょう❓

それにしても、ロシア軍の略奪行為って、、、。
それほど給料安いのかしら。織田信長さんでも見習ってほしい。
他の軍隊でも同じような状況なのでしょうか。



こういう略奪行為には、軍で罪に問われるような事はないのでしょうか❓


それにしても、何のためのロシアとウクライナの戦闘なのか分からなくなってきているこの頃。

一体、どうやって終わりを迎えるのでしょうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。