LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

カムカムエヴリバディ ストレス溜まる❗️とはスタッフの陰謀か❓

2022-04-09 15:36:00 | ドラマ
カムカム、ついに最終回を迎えて終了になりました。

ストレス溜まる、と言いながら結局最後まで見てしまったこのドラマ。これも、カムカムスタッフの陰謀か、とまで思ってしまった。視聴者を最後まで引っ張って引っ張って、、。でも残ったのはクエスチョンマークだらけとなりました。

結局、安子がるいを残してアメリカに行ってしまったときの本心はどうだったの❓
アメリカでの生活を安子にはどうやって伝えたの❓
どうやってキャスティングディレクターになったの❓
半世紀ぐらいも会っていなかった親子がわだかまりもなく、すぐに抱き合えるもの❓
安子はなぜ、あれだけの距離を走ってるの❓
とかいろいろ。

twitter には

#カムカムエヴリバディ反省会

なるハッシュタグまで出現しています。



とか


とか


とか


とか

などいろいろな意見が寄せられています。

要するに、みなさん、単なる感動的な再会場面ではなく、二人の心の内面を知りたかったんだと思う。それが、

「語り合いました」

というナレーションだけじゃ、納得しない視聴者が多いのではないでしょうか。
やはり、3世代で3人の主人公で半年、というのは時間が短すぎると思う。

あの国民的人気ドラマ おしん も3人の主人公で、1年間でしたよ。それぞれ、凄く見応えがありました。

安子とるいの生き別れを描くのだったら、時間が足りなかったと思います。
それに、オトコとアメリカに行ってしまったようなオンナは、当時の岡山でも、口に出すのも憚るような存在だったと思うのですが、勇さん達は安子の事をあまり悪く言っていないのも、気になりました。
るいはるいで、子供の頃に母親の悪口を聞かなかったのだろうか、とか、視聴者ってドラマを見ながら現実世界に照らし合わせて考えてしまうもの。

ところで、イガラシの私生活はどうなっているのでしょうか。

それに、深津絵里さんの歌唱シーン、最後まで見たかった。

全てが尻切れトンボで終わってしまったような朝ドラでした。おしん でも見よっと。
(おしん も主人公だけスーパーヒロインのように描かれていて、そこがあまり好きではないのですが。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。