LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

寒いです。。。。もう、冬、かな❓佐久平のマンション。9000万円は買い❓

2022-10-06 20:03:00 | 長野県
寒いです。
ただいま、絶賛、床暖房とストーブ稼働中❗️

なんて、ウチの年寄りが寒い寒いと言うので、本日はストーブまで稼働してしまいました。
でも、昔は

お盆過ぎたらおこたつ

の長野県でしたが、最近は、こたつを使うのはもっと後になってから、になりました。気候の変化ですかね。

さて、そんな長野県ですが、今度佐久平に新しいマンションができます。
昔は佐久にマンションなんて考えられませんでしたが、今では数件のマンションが建っています。これも、新幹線のおかげです。

今度建つマンションは新しいショッピングモールにできます。ただいま、まだまだ建築中です。


【公式】 ポレスター佐久平駅南レジデンス | 長野県佐久市の新築分譲マンション

【公式】 ポレスター佐久平駅南レジデンス | 長野県佐久市の新築分譲マンション

長野県佐久市、マリモがお届けする新築分譲マンション「ポレスター佐久平駅南レジデンス」の公式サイト。北陸新幹線停車駅「佐久平」駅より徒歩9分。

ポレスター佐久平駅南レジデンス

 

が、驚いたのはその価格。
一番高い物件で、なんと❗️

9000万円

近い価格なんだそう。
でも、その価格のマンションも含めて、全部、完売していると言う事です。

9000万円もするマンションなんて、佐久平で買い、でしょうか❓
9000万もするなら、庭付き一軒家が十分購入できると思うのですが、、、。

マンションもいいですが、私としては、両隣や上下に他人が住んでいる事がとっても気になるし、見た目より、その構造が気になります。上や隣の人の音が聞こえるのだろうか、とか、配管は大丈夫だろうかとか色々。9000万円のマンションは、その点は大丈夫なのでしょうか。
それに、エレベーターに乗るところから気を使わないといけないし。。
パンフレットには綺麗なお部屋の写真がたくさん載せられていますが、実際に住んでみてどうなんでしょう。それに、数年経ったらどうなるの、とか、気になります。

でも、庭の手入れが面倒くさい、と思う人には好都合かもしれません。木なんか植えていると、その手入れに年間数十万円かかるのでバカになりません。私の知り合いに、家を相続するにあたり、庭の木を全部切ってくれと言った人がいたとか、、。

上田市も今、マンション建築ラッシュだそう。それでも、4000からの5000万円のようです。でも、どれこれも完売してるようです。


私も、隠れ部屋として、マンションでも買おうかな❓なんて。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイコクジン・・・ (maru36)
2022-10-06 20:20:38
そんなに高いんですか!!
ちょっとしたバブル状態の様な気がしますね。
中国の富裕層が 買い漁っているとかじゃないですかね??
中国のマンションとか かなりの落ち込みですが、
日本のマンションは、まだまだコッチに比べて お値打ちですからね。。。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-10-21 20:29:07
maru36さん、こんにちは。コメントが遅くなってしまいました。たしかに、、。中国の人が来ているかもしれませんね。しかし、佐久平で9000万円とは、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。