LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

菅首相と緊急事態宣言  東京だけで意味あるの❓

2021-04-24 12:22:00 | コロナウイルス
l明日から、全国一律でない緊急事態宣言です。

こういう事やって、どれくらい意味があるのかな、と思っちゃう。
というのも、関東では東京だけでしょう。その周りは緊急事態宣言じゃないんだから、人の移動は変わらない❓のではないの❓



かなりの大型施設とかレジャー施設が閉鎖になるようですが、こういう施設は、東京のお隣の埼玉とか神奈川ではオッケーという事、なんでしょうか❓

だったら、映画を見たかったら、埼玉に行けばいいの❓
で、ディズニーランドはやってるんでしょ。休園など、特に決まっている事はないんだそう。





だったら、ゴールデンウィークはディズニーへ、なんて思ってしまいますが、入場制限はしていると思うので、爆発的には増えないと思います。

関東では東京だけ、というのが理解できない。
東京はダメだから、みなさん、遊ぶならお隣の県に行ってください、と敢えて示唆しているようにも思えてしまいます。

それに、菅総理、これまでの対応を見ていると、みなさん特に知事に言われたから仕方なく緊急事態宣言出した、というような印象があり、全然説得力がないんですけど。

これで、ゴールデンウィークは地方が混雑するんですね。
みなさん、長野と山梨にいらっしゃい、なんて。軽井沢がどれだけ混むのか、見に行ってこようかな。

こんな意味もない緊急事態宣言を出すくらいなら、もっとワクチン接種をスムーズにできるよう力を入れるとかしないんでしょうか。
ワクチンを打った、ということでみんな安心感を持てるのだから。
それに、外国に頼るばかりでなく、国産ワクチンの開発にもっとお金を出すべきではないのでしょうか。日本でワクチンが開発できない、というのが理解できない。

それに、病院とかクラスターが発生するのは当たり前なんだから、もっと迅速に医療従事者のワクチン接種をすべきです。そして、一般病院でも診察オッケーで保証すればいいんじゃないの❓
日本はファイザーのワクチンに一番力を入れているようで、そこに政治的なものを感じてしまいます。
たくさん入ってくるような話だけで、未だに全然足りていないようですけど。


酒類提供ダメで、一体どれくらいの人がコロナ以外でおかしくなってしまうのか、そういう想像はできないのでしょうか❓

菅総理をべつに嫌だとは思っていませんが、なんとなくリーダーシップにかけるかなあ。話し方も、ずっと同じだし、大変な状況だあ、ということが全く伝わらない。知事も知事だから、余計に伝わらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。