LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ポツンと一軒家  ロケットストーブ❗️

2021-04-18 20:52:02 | テレビ
「ポツンと一軒家」4月18日(日)

本日のポツンと一軒家
最近はその放送内容がいつも同じ感じなので、若干飽きてしまっていますが、本日の放送には勉強させていただくものがありました。

それは

ロケットストーブ

私としては初めて聞く名前だったので興味津々。
少量の燃料で高温度になるので、お湯もすぐに沸く、ってすごい。

キャンプなどのアウトドアで良く使われるみたい。
災害時にも重宝するらしい。
それに、煤が殆ど出ないので、排気がとてもクリーンだということです。

アウトドアだけではなく、自宅でのダッチオーブンの調理にも最適のよう。

コンパクトサイズのものもあり、これからは、災害時の必需品として、一家に一台ロケットストーブ、も必要かもしれませんね。

ダッチオーブン買ったらロケットストーブも考えようかな。
所さんも持っているようですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。