LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ソフトバンクはイヤだ。

2021-04-17 11:04:00 | 社会
仕事がちょっと忙しいと、すぐに数日が経ってしまう。
と、ブログです。

私は、携帯電話を使用し始めてからずっとドコモユーザー。
ドコモしか知らなかった、という事もありますが、今更他のキャリアに変更する気は全くなし。
料金的な問題でも変更はしません。
特に、ソフトバンクは。

本当に

ソフトバンクはイヤだ❗️

に尽きます。

というのも、先日出先でソフトバンクのモバイルwifi を使用する機会がありました。

早速使用始めたのですが、全く繋がらない。インターネットでもページが全く開かない。ということは、全く仕事にならないわけです。動画も見れない。wifi を使用しなければいいのでしょうけど、お金がかかってしまう。

これは通信障害か、と思ってニュースを検索しましたが、ニュースではひっかかってこない。
そこで、Twitterを調べたら、ありました。


で、この日はしょうがないので、ドコモの回線で。

その後はソフトバンクも使うことがないので忘れていましたが、復旧したのは昨日かららしい。今回の通信障害、13日ごろから発生していたようで、という事は4日も通信障害だったって事❓

その間は、ゲームもできない、動画も見れない、という事❓
良く皆さん、我慢していますね。

どうやらソフトバンクの通信障害ってこんな感じのようです。




実は私も一時はソフトバンクユーザーでした。iPhone が最初に発売された頃。
が、ゴルフ場や山では繋がらないなど、田舎では致命的だったので、その頃はドコモの携帯と2台持ち。
ですから、ドコモでiPhoneが発売開始になった時には速攻でソフトバンクを解約しました。

以前も書いたことがありましたが、ソフトバンクのオフィスも場末の潰れかかったような会社のイメージがあり、本当にイヤだった。

ドコモでも通信障害は起きていると思うのですが、そんなに頻繁に起きているのでしょうか❓

ということで、今回もまた、ソフトバンクはイヤだ、思った出来事です。

続き)現在でも、通信障害の回復は完璧とも言えないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。