LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

久しぶりの 中森明菜

2022-05-01 00:07:00 | 芸能
Twitter に中森明菜という名前がロシアの大使館よりも上位にトレンド入りしていて、なんだろう、と思ったら、BSで明菜ちゃんの昔のコンサートの映像が流されているらしい。




なんと、明日でデビュー40周年、とかいう話。香港ではお祝いの飾り付けが出現したそうです。
WOWOW でも特集されるということで、すごいですね、明菜ちゃん。







ぷっつりと姿を消してしまった、明菜ちゃんももう56歳ですから、今更昔のように歌えるとは思えませんが、懐かしいですね。
歌唱力、表現力が抜群で、それに、かわいいと来ているから、人気抜群でした。
でも、現役最後では、声量がなく、何を歌っているのかさっぱりわからないようなこともありましたが、今から思えば疲れていたんでしょうね、精神的に。

今、何しているんだろう❓

今でもこんなステキな笑顔でいてほしい、と思うファンは多いようです。

歌唱力、表現力抜群で美人で、だけではなく人懐っこい笑顔の影に感じる暗さに、人を魅了する力があったのかもしれません。

それにしても80年代はすごかった。テレビがとっても力を持っていたように思えるし、個性のある歌手や俳優さんたちがわんさかいたように思います。
その後の90年代には誰もいなくなり、みんな目標を失ってしまったような感じでした。

中森家から籍を抜いて、家族とも絶縁状態になってしまっている明菜ちゃん。一体何があったのでしょうね❓籍まで抜いてしまうって、、、。
近藤真彦さんとは、どうもお金のトラブルもあったようで、お金のことでも家族と揉めることもあったかもしれません。

当時は何が起きているのか私はさっぱり理解できていませんでしたが、ネットの情報などからいろいろあったんだな、と。

近藤真彦さんというと、明菜ちゃんを騙したオトコぐらいにしか見えなくて、、、。

明菜ちゃんも、60才の年齢を目の前にして、昔のような屈託のない笑顔でいてほしいですね。

「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23」【公式フル】AKINA NAKAMORI / The 8th Anniversary AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。