LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

バカなのは私でした。思い込みは、禁物、です。

2022-04-30 17:35:00 | 日記
昨日の続きです。

結局、

バカなのは私です

という結果になりました。🐴🦌

そういえば、1月頃にこんなメールが来ていたのを思い出しました。

【重要】まもなく「OCN ダイヤルアップ接続サービス」提供終了

というタイトルで。
このタイトルを見た私。今時、ダイヤルアップ接続なんてしているバカっているの❓なんて思っていた私ですが、

そのバカは私でした

ウチはもう、ダイヤルアップなんてしていない、最新のサービスを使用している、と思い込んでいたのが大間違い。結局、まだダイヤルアップ接続のサービスを使用していたんですね。

バカは私です、というオチでした。

で、朝対応してくれた、あまり感じの良くないお兄さんは、後程接続の説明の電話が行きます、なんて言っていましたが、いつくるともわからない電話を待っているより、NTTcommunicationsのサポートの電話番号がメールに書いてあったので、そこに電話してみた。
そこのお兄さんは、サービスが終了してしまった場合はメールの内容も全て削除されてしまうので、アカウントも復活はできません、という説明だったのです。
それだったら、もう、新しくメールのアカウントを作らないと、と思い、あわてて今度は個人でバリュープランに申し込み、メールアドレスの○○○@△△△.ocn.ne.jpの○○○ の部分は以前に使用していたものと同じにして登録しました。仕事で関係しているところには、後でメールしよう、と思っていたところ、サポートへの朝の電話からほぼ5時間ぐらい経って、ocn(NTT❓)から連絡が来たのです。

メールアドレスの復活のご希望のお客様ですか

と開口一番、明るい声で言われたものですから、思わず、口籠もってしまった。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールアドレスって復活できるのお⁉️

と、明日からとは言われていましたが、先ほどからメールが復活。当然ですが、メールが廃止になっていた間のメールは復活できません。

新しく作ってしまったアカウントはどーしてくれるのよお⁉️

これで、毎月1000円ちょっとの出費が増えますが、しばらく持っておこうかな、と考えています。

これも全て、私の思い込みが原因。
重要、と書かれていて私に関係のあるメールには注意が必要ですね。スルーすべきではありませんでした。

確かに、いつもは届くはずのメールが届いていなかったので、おかしいなとは思っていましたが、まさか廃止になっているとは夢にも思っていませんでした。
パソコンのOSがドンドン変わるのと同じにサービスも変わっていくのですね。

そういえば、Twitter で私と同じような投稿をしている人もいましたが、そのTwitterを最初に読んだ時は意味がわかりませんでしたが、今では納得。
私のような人も案外多いかも。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。