LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

EVの事を殆ど知らないのに、EVが終わろうとしているって本当ですか❓

2023-12-30 19:25:00 | 社会
車は運転するけど、車のことは殆ど詳しくない私。
テレビのニュースからは、

 EV参入に乗り遅れた日本の自動車会社

とか流れてきてるんですが、巷では殆どEVなんて話題になっていません。

ですが、SNSとか見ていると、真冬のヨーロッパのEVが大変なことになっている、とか、電気代の高騰がすごいとか言われていて、EVってどうなんだろう、と思っているところです。

そんな、EVのことなんて殆ど知識がなかったところに、ヨーロッパでは補助金がたくさん出て、ほぼEVとか聞いて、本当なんですか❓とも思っているところ。
それなのに、ヨーロッパでは中国製のEVばっかりって、ヨーロッパのEVは売れないんでしょうか❓

そんな世界の自動車事情ですが、それでも、トヨタが販売台数世界一って、どういうこと❓これはEVが売れている訳ではないですよ。 

一体、世界の自動車の世界はどうなっているんだろう。

この動画はちょっと前のものですが、絶えず電気の量を確認したり、充電時間が30分もかかったり、暑さ寒さで電力が影響を受けたり、とか、ドライブを楽しむどころか、楽しめない状況に思えます。

それに、地球にやさしいどころか、EVを作っているときに大量の二酸化炭素を発生したり、購入後も大量の電力を消費するという、どこがエコなのか、と思ってしまいます。


日本でもキッシーが2035年ぐらいに新車は全てEVとか言っているんですが、本当にそんなことは可能でしょうか❓

あのトヨタがEVシフトしていない、という事を考えると、何かある、と思ってしまう。それに、中国やらテスラやらのEVが日本では殆ど売れない、という事を考えると、日本で新車が全てEVとは可能なんでしょうか❓

そろそろ新車に買い替えたいのですが、一体、どういう車にすれば良いのか、考えてしまいます。

ハイブリッド❓











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。