LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

マイ・インターン

2015-10-25 14:06:17 | 映画


原題 The Intern

ご存知、アン・ハサウェイ、ロバート・デニーロ主演のコメディ映画です。

この二人の共演ってどうなんだろう、と映画の内容よりもそちらの方に興味があって見に行きました。
ま、肩肘張らず、気楽に見れる映画です。でも、ちょっと長いかな。



この映画、本来の主役はアンだと思いますが、それに負けず劣らず存在感を醸し出していたデニーロさん。年下の若い俳優さんたちとも和気あいあいと演じていたのも面白かったです。その場面に完全になじんでいて、浮き上がってしまう存在には全くならなかったのには、改めて脱帽。
笑顔もかわいらしい🍎



ところどころ、デニーロさんの主演作品、たとえば「タクシードライバー」や「アンタッチャブル」を思い出すような場面もあり、そういう場面を探すのも面白いですね。

この映画、ジャンルはコメディですよね。

デニーロさん、今までもこういコメディにも何作か出演されていますが、今回は物腰柔らかく加えてセクシーな場面もあり、今までの作品とはひと味もふた味も違ったコメディ作品に出来上がっていると思います。

今回はインターン役でしたが、こういう上司がいたらいいな、という理想の上司的な存在のインターンを描いている映画です。

アン演じるジュールのように、仕事でいろいろあったら見る映画、でもあると思います。

またジュールのファッションを見るのも面白い。オフィスは昔デニーロさん演じるベンが働いていた電話帳制作会社のオフィスだったと言う設定で、それを改築。そのため、仕切りなしのワンフロアにすべてが収まっているというオフィスです。窓や外観などSOHOのような雰囲気でいいですね。






アンは、脚本を読んで気に入り、オーディションを受けてこの役をゲット。アンのように、きれいでスタイルよくファッションが何でもあうけれど、セクシーさがあまり感じられない、という女優さんのほうがこういう役には合っていたのかもしれませんね。なんて。。
私生活では結婚されているようですが、なかなか子宝に恵まれず。そういう彼女がこの作品ではお母さん役です。ブルックリンでのママ友との確執も描かれていて、洋の東西を問わず、悩みは同じかと思わずうなずいた作品でもあります。
(アン夫婦、養子縁組を考えているようですが、本当?)

デニーロさん、実際には72才という事ですが、映画を見る限り、若いです。背中もまっすぐ、歩き方も早い。映画の中ではわざと老人のような振る舞いを演技でされているんでしょうか。本当はもっと若いのでは??ゴッドファーザー演じた若き日のヴィトーのあの立ち姿がそのまま大人になったという雰囲気でした。




という事で

🍎🍎🍎

にしました。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。