LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

御嶽海 2度目の優勝 — モンゴル時代の終焉の始まりか❓

2019-09-23 14:53:00 | スポーツ
昨日は千秋楽というのに、大相撲を見るのを忘れてしまっていた❗️
結果はどうなったんだろう、と思ったら、御嶽海の優勝❗️👏 3敗してしまっていたので、心配していたのですが、御嶽海、頑張ってくれました。







その後、NHKオンデマンドで確認したところ、本日の御嶽海は気迫がこもっていました。ご本人も言っていましたが、やればできるじゃん、という感想。
来場所こそは大関取りを頑張って貰いたいものです。

と、今回の大相撲を見ていて同時に思ったのが、モンゴル時代の終焉かな、ということ。白鵬、鶴竜共に休場、がその後に続くモンゴル勢がいません。 そんな中、頭角をあらわしてきているのが、御嶽海やら貴景勝など。少し前まではみんなどんぐりの背比べぐらいしか思っていませんでしたが、今場所の皆さんの表情を見ていると、こんな時の流れを意識しているんじゃないかと思えるぐらい、顔つきがしっかりしていました。

モンゴル時代は終わり、そして御嶽海、貴景勝の時代になっていくのではないでしょうか。

それだからこそ、来場所は大関取りしてもらわないと大相撲も盛り上がらないでしょう。本人も今度こそ、やる気あるようですし、大丈夫と思っていますが。それも、全勝でね。

ママに甘えているのも、可愛いけど。






楽しみですね。
が、貴景勝、怪我が多く、心配。