ぶんずのぼんこ

白河まんが

夕月かまぼこ

2009-03-26 20:26:00 | レシピ
いづだったが所長さんのブログにも

書いてあったこれ。



プリっとした歯ごたえの

これを使って





え?これで終わり?

って、なんで!しかもコレ

ネットで見つけたレシピだど!

ああ。良い嫁だごと。

つづきまして



別名「野菜の肉巻きすき焼き風」だど。

ブタバラ肉にえのき・ごんぼ・にんじんの

千切りをくるっと巻いて

だし汁+醤油+砂糖+みりんで煮る。

しらが葱をのっければ出来上がり。

若い衆は牛が良いと思われ。

盛りつけが上品このうえない!ぐへへへへっ

おまけ
1981 夕月 かまぼこ



↑応援のクリックお頼み申す!

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆ・ゆ・夕月食べましょ~♪ (くま)
2009-03-26 20:49:03
頭の中でエンドレス状態…!

CMソングって覚えやすいし、
その当時のことを思い出すよね♪

「CMソング特集」っていうのが番組であったら、喜んで見るんだけどな
返信する
かまぼこ!!! (青森のかずちゃん!)
2009-03-26 20:59:42
\(^o^)/ふふふ~練り物 大好き

かまぼこの間に明太子とか梅肉とかはさんで
よくたべますよぅ~

そうそう、仙台の笹かまぼこもだぁ~い好き

しかし・・・懐かしいCMだワ~
何だか、歌っちゃうよね~

あのCMはぁ~まだやっでるのかな~

僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊 二人合わせてヤンマー

こごは、お江戸とは、TVのCMが違うかんね~

妖汁の煮込み・・うう 妖怪中毒症状がぁ

食べたい~
しらが葱のっけ・・・
オサレだごと~~ 



返信する
女優さん (ほわいと)
2009-03-26 22:36:05
改めて見っと、浜 木綿子さんがCMに出てたのね。
昔はCMのかまぼこしか見えでなかった(笑)

青菜とかまぼこの和え物は美味いどな!
アタシはかまぼこを細切りして使うんだ~。
妖汁煮込み・・・よだれでるぅ~。
いい嫁だごとぉ。
返信する
かまぼこ♪ (こじはん)
2009-03-26 22:37:51
小さい頃からお世話になってました。かまぼこと言えば『夕月』でした。
かっちゃんさんのお料理美味しそうですね。妖汁=栄養たっぷり!

『夕月』のCMソングは 当時1歳だったので覚えてません。すみません…。
返信する
妖汁・・・ (びーとも)
2009-03-27 10:13:31
ゆうゆうゆうづき食べましょ~♪ってやつだない。
妖汁煮・・・
弁当に入れさせていただきやす
返信する
おお、夕月 (みどりん)
2009-03-27 11:55:32
夕月かまぼこはいわきの出身だけっども、いわきっ子の私の周りの人間っちゃ、あんまりかまぼこ好きがいねねぇ。不思議。工場いっぱいあんのにねい。
山形にいた時の方が、かまぼこ好きが多かったのも不思議。かっちゃんも好きけ?
いっぱいレシピ教えて~宝の持ち腐れだっぱい

んだ、んだ。マルシンハンバーグと供にCMのBGMはいまだに耳に残って離れないね。
返信する
なつかす~ (人生罰芸夢)
2009-03-27 13:10:58
かまぼご料理んめぇそだな
ごっつぉみったら腹へってきた
返信する
Unknown (博多のマダム)
2009-03-27 16:08:08
三つ葉と夕月のワサビ醤油和え…美味しそう!主人が喜びそうな一品ですねぇ
妖汁煮込みは、息子が喜びそう…あ、息子は昨日関東地方へ巣立ってしまったんだっけ…昨日は、夕食を作るときとっても寂しかった…。
息子の部屋がひっそりと感じて、「ああ もういないんだなぁ」って、何度も思う今日です。
返信する
懐かしいCMだごどぉ~ (常磐線沿線住民)
2009-03-27 16:42:09
ええっ~、夕月かまぼこって「いわき」のものなんですかぁ~~~驚
白河よりいわきに近い所に住んでっけど、初めて知りましたぁ。

「夕月かまぼこ」と「紀文のかまぼこ」とでは、どっちが上なんだっぺか?(いろんな意味で)。
「小田原のかまぼこ」も負けてね~ど!?
返信する
くまちゃんへ (かっちゃん)
2009-03-27 20:48:30
これ懐かしいべ?全国で流れてたのがいね?
「CMソング特集」いいね~。特ダネでやりそうw
返信する

コメントを投稿