ぶんずのぼんこ

白河まんが

ソフトクリーム

2009-03-28 14:27:17 | 白河まんが


















珍しくばあちゃんが兄ちゃんじゃなくて

私をヨーカ堂に連れてっでくれて

ソフトクリーム買ってくれたのに・・・

3なめって・・・

なめなめなめ で終わりがよ(泣

3擦り半よっか足んね。。。



んでも、おっかねーばーちゃん

おごんながった。


↑応援のクリックお頼み申す!

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぞぉせぇ… (人生罰芸夢)
2009-03-28 14:40:30
何だが読んででせづなぐなっただげど婆ちゃんにおごらんにゃくて良がったね
返信する
Unknown (しずか)
2009-03-28 15:17:38
高校の時、ベニマルデパートでバイトしてだ事あんの。ほのソフトクリームって難しいんだど!三回半巻くの(三擦り半と似てるww)失敗したら………あぁこの先は言わんにぇ。よい子の皆さんが見でっかもだがら。
一口も食わねーうぢでなくていがったべ
返信する
わ~っ(>_<) (びーとも)
2009-03-28 18:03:22
これは・・・
あんましかわいそうで、ばあちゃんも怒るに怒らんにかったんだべな~。
返信する
 (博多のマダム)
2009-03-28 18:18:18
これは悲しいねぇ! 洗って食べるわけにはいかないからねぇ、ソフトクリームは。
ここで、新しくもう一個買ってくれたりは 昔の人は絶対にしなかった。これは、教育的にホントに良いことだったと思います…がっかりしたり、諦められなかったり、諦めたりすることから学習する事は、次の知恵に繋がるのかも。
返信する
落っこどすと… (味噌)
2009-03-28 18:20:18
今でも宇宙の果てに飛んで行ぎだぐなるくれー、しょんぼりだがんね。
かっちゃんのあっぽコメントが頭さこびり付いで、おっ落ぢだソフトがあっぽに見えで仕方ねごどは、内緒だ
返信する
もったいねぇ・・ (常磐線沿線住民)
2009-03-28 19:10:57
子供の頃、ソフトクリームを買ってもらうときは、チョコ(またはストロベリー)とバニラが半分こずつになったのを買ってもらったもんです。「一粒で二度おいしい」じゃないけど、なんか得した気になった。
ソフトクリームは落っことすか、大事に食べ過ぎて、コーンの下が溶けてソフトクリームがダラダラたれて服を汚すかのどっちかだぁ~

夕月かまぼこ買ってきました。98円也!
製造者をみたらいわき市泉町でした。おお、うちからわりと近い。小名浜の魚で作っているんでしょうかね。
オットに「夕月かまぼこっていわきで作ってんだよ。知ってっけ?」と得意気に言うと。
「そんなの有名な話だっぺよ。おめー知んねがったのけ?」
今夜は菜花(半額セール60円也)とかまぼこでわさび醤油和えを作ります。
また簡単レシピお願いします。(妖汁シリーズにも挑戦してみようかと・・・
返信する
ソフトクリーム! (青森のかずちゃん!)
2009-03-28 19:45:02
あっ~久々 男前のばっちゃん

見た目より(ゴメンネ)優しいんだね~ ふふふ

この、ソフト チョコとバニラの二色かい 何て可哀想なかっちゃん
う~ん、でも 舐めて落ちちゃうものなのけ

かずちゃんは、何といっても、 ゛プリンアラモード゛がぁ
子供の頃の大好物さぁ~

まぁ~でも子供はくやしい思いをして成長するもんだよね~
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-03-28 20:54:17
あら~ 哀しく愛しい小さなかっちゃん、エピソードまだまだあったのね~。
確かに子供にとって、地べたに落っことしたソフトクリームほど、哀愁を誘うものは無いかも・・・
おばあちゃん初登場(?)いい味だしてる
返信する
Unknown (バルおばさん)
2009-03-28 22:58:47
あたし、標準語だからさ、こっぱずかしくて
読み逃げばっかさね。
でもこれは言わなきゃと思ってさ。
まるでうちの娘と同じだがね、そっくり
そのままさね(あ、となりのばぁちゃんは
若くてきれいなママさんに変えてね)
返信する
ソフトクリーム コーンに帰らず。 (こじはん)
2009-03-29 01:30:00
この状況 分かります…。「えっ!?」と思った瞬間 もうすでに遅し なんですよね。ショックでかすぎて、なかなか立ち直れないものですよね…。
おっかねばぁちゃん おひさしぶりですね。この時は かわいそすぎて怒らなかったんでしょうね。私の母だったら 間違いなくブチ切れます。そしてこれに服まで汚したら…。おそろしや~。

今回の『ファン・ジニ』…良し悪し関係なく、それぞれが それぞれの結果にたどり着いたという感じですね。
チニは 自分の求めていた答えにたどり着けて良かったです。
ただひとつ残念なのは ムミョンが最終回に出てなかった事です。一目見たかったです。
長らく『ファン・ジニ』を語ってきましたが、今回で最終回となりましたので、語る事も終えようかと思います。御拝読いただきありがとうございました。
しかしながら かっちゃんさんへのコメントは引き続きしていくつもりなので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿