文政小BLOG

文政小と文政小っ子たちの様子をお伝えします。

「ようこそ! 先輩!」

2015-10-08 16:21:36 | 日記
6校時に鏡中学校に進学している先輩4名を迎えて、「ようこそ!先輩!」を実施しました。
4名の先輩は、6年生の質問に対して、中学校でのことをわかりやすく教えてくれました。
まずは、あいさつ!

次に一人ずつ中学校生活で一番伝えたいことを話してくれました。




続いて質問タイム。「むずかしい勉強は?」「好きな勉強は?」「休み時間は何をしているの?」「敬語は使うんですか?」「部活の朝練と夕練はどっちが大変ですか?」といった質問に、あるときは真面目に、あるときはユーモアたっぷりに答えてくれました。




感謝と先輩への敬意を込めて、最後にもう一回あいさつ。

中学生は一日目の中間試験を終え、貴重な時間を割いて母校に来てくれました。
本当に有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿