酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

Vistaのある暮らし

2007年02月22日 15時05分17秒 | 雑談とか
実に大変な作業でした(挨拶)。
遊び金も少ないのに、いったい何をやってんるだというご指摘は甘んじて受けたいと思います。
、、、ただ、本当に最近モノとして残るお金を「専門書」以外に使わなさすぎたので、ちょっと反動がきました。

パソコンにお金を使ったのは、、あ、このパソコン買った時以来か。
こいつはちょっと問題(元自作マニアとしては名折れやな)。
だーかーらっ、お金ないんだって!!(セルフつっこみ)

実感ですが、、使いやすいような、そうでもないような。
今迄使っていたYAMAHAのサウンドボードが対象外(そりゃそうだ、、、学部生時代に初めて自作パソコンを作ったときのボードだし)なので、それがちーとばかり問題というくらいですか。
パソコン環境はなにぶんにも育てていくものですから、これからじっくりと遊んでいきたいと思います。

追伸、、、YAMAHAのサウンドボード、海外向けサイトの追加ドライバ(XP用)を当てたら起動しました。ううむ、何とかなるもんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーばら)
2007-02-22 22:31:50
おっ vistaの画面や!!
あれ結構重いんだよね。ウチのポンコツPCには無理や。

あ、そうそう。 今夜のラジオ、終盤だけ聞きました。
来週は鉄道ネタなんですね、楽しみです。
返信する
ラジオ (庵田@管理人)
2007-02-23 01:49:11
vista、とりあえず今日からは本格稼働(昨日はソフトのインストールと調整に明け暮れた、、)していますが、それほど重く感じませんね。
奮発してBusinessを入れていることも原因かもしれません(meからの教訓、、、下位モデルはただの捨て金)。

ラジオですが、、、何を話すかは、当日になってみないとわかりませんよ(断言するな!)。
レギュラー出演2ヶ月を過ぎて、とりあえず、導入口は歴史から始めればいいな、という位の感覚でやってます(今月は食べ物関連の話題でネタ調べがつらかった、、、来月はもっと適当に(笑))。お暇があれば、次回もどうぞ。
返信する