酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

入金いろいろ

2006年04月19日 15時13分06秒 | 近代化遺産
ここ一年、自分のやってきたこと(または今やっていること)で、ぽつぽつと収入を得るようになっています。
それらは、金額が6桁クラスになるとボーナス感覚で喜べますが、だいたいは労力ほどの対価を得られるようなものでなく、ここら辺はサラリーマンと比較してつらいところと言えます。
でも仕事を拒否できる「権利」は得がたいものですね。自分の価値を貶めるような行為だけは、これ以上したくないものです。相手にしない人は一切相手にしない、無理難題は相手への義理を考えて勘案する。訳の分からない質問・中傷はさっさと消す(笑)。
そうやらないとつらくなる、といいますか、交友関係を広げるだけでは生きづらくなる年頃なのかもしれません。まだまだ拡大路線は続けるとは思うのですけどね。
mixiに100人つながり(勿論、直接面識ある人たちだけで)出来るくらい迄は。
、、、みみっちい拡大路線だなぁ。

とりあえず、来週までに3万円入金されることを楽しみにしている今日この頃です。
全部社史収集で消えるな、、、。


最新の画像もっと見る