酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

時間の余裕が大事です。

2006年04月14日 09時46分23秒 | NPO
会社時代を思い出す、時間の余裕のなさ。
NPOにとられる時間+企画・イベント関連でとられる時間(今明らかにこれが一番多い)
これに大学が入ってくるわけですから、いやはや、社会人院生の方に申し込まなくて良かった! と思うばかりです(理由:奨学金・助成金申請出来ないから)。

おバカを相手にする暇もないくらいです。アイドリングが欲しいです。
NPOの事務はというと、「察してください」という形で任務分担を減らしてくれる予感もしますが、昨日の会議を見る限り、これもまだ予感のままですね。

6月あたりには、また長崎あたりで企画が始まるでしょうし、地元で行われる(であろう)講演会もお膳立てが必要となる、、、かもです。
北九州のことだけに専念したいのですけど、それで行政に酷使される(報酬薄め)のも何だかなぁ、ですしねぇ。
これからの挙措動作が難しいそうです(あぁ、また書き散らしてしまった、、)。


最新の画像もっと見る