酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

どのくらい知り合いが見ているか鑑み、深刻に考える。

2006年01月30日 19時19分42秒 | 雑談とか
かつて個人サイト上に「庵田董の日常雑記」として掲載されていた頃は、
閲覧者もそう多くなかった(と思う(統計取ってない))ので、
だらだら書いても早々反応もなく、だったら精神安定に使わせて貰おうと、結構愚痴めいた内部心情を校正もなく書いていました。
ブログに変わっても書くことは変わらず、ただ、通常のサイト更新よりもftpだの、ビルダー立ち上げなどといった細々したステップを踏むことがないため、ほんの少し書きやすいことと、アクセス数が明示されることでやる気が出るという利点があるな、位の認識でここまで来ていました。
ところが、MRSA感染に関する書き込みを載せて以降、「大丈夫?」「大変でしたね」というメール、挨拶、その他実社会での雑談で知り合いからどしどし来たものですから、もう、焦っています。
、、、こりゃ、掲載内容を考え直してみないと、、、大学院M1の時(非ブログ)はここまで反応なかったのに、、。
こうなると、リアル庵田さんの愚痴ネタブログを別途作らないといけないとかなり真剣に考えるようになっています。
さて、、、どうするね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2006-01-30 21:58:11
それだけみんな心配してるってことですよー

今度のみませう
返信する
そう信じておきますです。 (管理人庵田@内職中)
2006-01-30 23:37:00
以前に比べて責任が重くなったことによるかも、、、。

3月はフリーに遊びませう(できるか?)。
返信する