酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

自縛の念が筆を鈍らせる(mixi門司港観光協会オフ会感想含む)

2006年05月13日 11時59分38秒 | 地域情報
、、、土木関連の話題、しばしお待ちください、、どうも専門から少し離れると、書きづらくて、、、

さて、昨日mixi内「門司港観光協会」コミュニティの設立総会(という名のオフ会)に参加いたしました。
そこで感じる門司港までの遠さ!
いや、まあ、箱崎から直行したから、頗る遠く感じただけですが、、。
睡眠不足もあってか、電車の中ではもうそりゃびっくりするくらい寝てましたけどね(笑)。

(ここで話が飛ぶ)大学院のゼミが始まりまして、、、
自宅を7時起きで、ようやく箱崎駅に着くことができます。
今までの私のライフスタイルは、10時くらいまでに起きて、それから出かけたり、本読んだり、ネットしたり、、、という生活でしたから(別名、自堕落生活)、、。
当然この生活だと夜を長くとっているわけで、さて、ここでゼミが始まるとどうなるでしょう?
話がここで前段の睡眠不足の所に繋がるわけです。う~ん、我ながら長いフリだ。

ここ辺りでコミュの呑み会の感想をば。
シチュエーションの関係もあり、今回は自己紹介に留まったのでは? と考えています。地域イベント参加を求め、その中で何をやるべきか、と言われても私は深い部分はよく分かりませんし、ねぇ。
もっと上段階の、町のビジョン、観光の方向性、それにより求められる人材なんて所なら話の糸口も掴めますが、、、。
下準備無しの集まりの場合、ある程度抽象的な話から具体論に自然集約されていくのであれば、細かな問題点も把握できるのですけど、いきなり「み○とま○り」をどうするかっちゅうのは、その、私的にはどうしよう? です。
これもシチュエーションが不運だったと言うことで。船出は多少の問題がつきものですね。これからが楽しみな集まりです。

以上、mixi参加者以外は何の事やら、というネタでした。乱文失礼。