あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

本当かなと思ってしまう?

2019年04月29日 | 政治
G20でWTOの紛争処理議論へ 首相表明、韓国の水産物禁輸受け

 【オタワ共同】安倍晋三首相は28日(日本時間29日未明)、世界貿易機関(WTO)の紛争処理の在り方を見直す必要があるとして、6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合で協議する考えを表明した。カナダのトルドー首相との会談後の共同記者会見で「紛争解決が機能するよう改革することが不可欠だ。G20各国と建設的に議論したい」と述べた。韓国による福島など8県産水産物の輸入禁止措置をWTOが容認した判断が背景にある。

 韓国の規制に対するWTOの判断には米国、欧州連合(EU)、中国などG20各国からも、26日にジュネーブで開かれた会合で疑問の声が相次いだ。


海外での、安倍晋三の立ち位置と扱いを見ると、言っている事が本当かなとついつい思ってしまう。

だって、アメリカも中国もEUも未だに輸入禁止措置をとっているからである。

何故、韓国だけなのか?

国内向けの発言で、大阪で開催されるG20で協議出来るか疑いたくなる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はアメリカにとって最良... | トップ | 最後のお言葉も閣議決定?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事