あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

記事画像の自動縮小表示?

2012年08月29日 | 話題

記事画像の自動縮小表示

gooブログ記事の表示幅に合わせて画像の表示サイズを自動調整する。



今までの画像サイズ





今までは、「640×480」の画像サイズに収まるように、カメラの画素数を0.3MBにしなければならず、それ以上のサイズで撮った画像は、記事の表示幅を超え横スクロールが入ってしまった。

そのせいで、見難くて面倒臭いブログになっていたが、これからは4MBまでのアップロードが可能で、より鮮明で大きな画像が表示幅いっぱいに貼り付けられる。(表示幅を変えて試してみてください)

が、逆に画像が大きすぎて見難いかもしれない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左顎から側頭部にかけ激痛 | トップ | 民意も国会も無視 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事