あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

左顎から側頭部にかけ激痛

2012年08月28日 | 自分

昼過ぎ、左下顎骨辺りに激痛が走ったので、虫歯かなと思い舌で触ってみたのだが、歯の痛みではなく歯茎の中か骨のような感じがした。

その後、激痛が断続的に起こっていたが、夕方には左側頭部にも激痛が・・・


妻に言うと、毎日ゴミ箱に捨ててある「綿棒」をみていたようで、「シャワー後に必ず耳掃除をしているから、多分外耳道に傷をつけてしまったんだよ。」と、あっさりと断言されてしまった。

日課である朝のウォーキング後、ビッショリかいた汗をシャワーで流し、耳に入った水を綿棒を使って取り除き、ついでに耳垢掃除ををするのも日課になっていたのだ。

「耳の中に入った水は放って置いても大丈夫だし、耳垢掃除はたまにで良いんだから」と、妻に怒られた。



今は鎮痛剤を飲んでいるので、左顎辺りと左側頭部の痛みは消えたが、耳の中が腫れているようでジワー?としている。

でも、外耳道が炎症を起こしているのに、何で左顎と左側頭部に激痛が走るのだろう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルコーン・ホットチ... | トップ | 記事画像の自動縮小表示? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事