あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

民意も国会も無視

2012年08月30日 | 政治
規制委人事、採決先送りへ=例外規定で首相任命も(時事通信) - goo ニュース

原子力行政の安全規制を担う原子力規制委員会の委員長と委員計5人の国会同意人事案について、民主党は30日、今国会での採決を見送る方向で調整に入った。委員長候補の田中俊一氏に対し、党内に「原子力ムラの出身者だ」などとして撤回を求める声が強いためだ。委員会の発足期限が9月26日に迫っているため、委員会設置法に定められた例外規定を適用し、野田佳彦首相が任命するとの「苦肉の策」が浮上している。 


野田首相が、遂に民意だけでなく国会までも無視し、「苦肉の策」まで使ってあからさまに「原子力ムラ」に諂う姿は、情けないというより哀れである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事画像の自動縮小表示? | トップ | 安房國一之宮『洲崎神社』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事