あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

もう始まってしまった「選挙ロス」

2022年07月10日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2022071003867179
れいわ新選組の山本代表は10日午後9時前、「手応えは毎回あるんですけど、その手応えが毎回票につながるという話ではないので、そこら辺は冷静にみています」と述べました。

 今日中に、れいわ新選組山本太郎代表の当選がでないだろうが、とりあえず全国比例区で天畠大輔候補の当確が出ている。

 私の予想は、山本太郎代表と比例区3議席で4議席はいけると思っていたが、ちょっと難しい状況のようである。

 明日の朝、山本太郎代表の当選を見届けることにし、今日は寝ることにしました。

 この18日間、れいわ新選組の各候補者の街宣のYouTube配信を、毎日楽しみに観てきただけに明日から「選挙ロス」になってしまうのかな?

 いや、もう始まってしまった「選挙ロス」。

 そして、これから始まる自公政権の暴走を考えると、益々生きづらい世の中になっていくんだろうと思う。

 消費税増税にインボイス、社会保険料の負担増、年金の減額等々、本丸の憲法改悪で次の国政選挙までに国民投票が行われてしまうだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京選挙区は「山本太郎」・... | トップ | 橋下徹の汚い手口!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事