あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

どこのビールケース?

2016年06月26日 | 政治
安倍首相、ビールケース上で街頭演説 長野駅前

安倍晋三首相は26日夕、JR長野駅前で、ビールケースの上に立って参院選の街頭演説を約5分間行った。首相は6月初旬から参院選に向けた街頭演説を各地で続けているが、ビールケースの上で演説したのは初めて。

 長野駅から新幹線に乗って帰京する前の空き時間を利用して、急きょ演説に立った。首相の姿に驚いた観光客や買い物客らが押し寄せる中、首相は「アベノミクスは決して失敗はしていない」「長野においても、『良くなった』と多くのみなさんに言っていただけるよう全力を尽くす」などと訴えた。


 

安倍晋三のパフォーマンスが、特定の商品の宣伝になってしまうからなのだろうが、ビールケースにモザイクが掛かっているのでどこのメーカーなのか気になってしまった?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『64-ロクヨンー前編/... | トップ | 参院選は「政権交代選挙」で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-27 13:55:44
自民党や安倍政権に問題が多いことは事実、それを批判するのは当然です。しかし政権交代すれば問題が無くなる、というのは?でしょう。下野した自民党が与党となった連立政権のあら捜しをして、同じようなことが批判が起きる可能性が高いでしょう。
汚職が無くなり、献金を必要としない政治体制となり、どこの国とも同盟を結ばず非武装の平和が確立され、化石燃料や希少鉱石が恒久的に安定確保でき、日本に有利な貿易構造ができ、経済が活性化し、国債発行が激減し、社会保障が充実し、出生率が上がり、年金が安泰となり、犯罪は減り・・・。日本が抱えている諸問題をすべて短期間に解決することは不可能、とは言いませんが至難の業でしょう。自民党支持者の大方はそれを理解したうえで、一番マシな政党が自民党だと考えていると思います、少なくとも私の周りはそうです。怖いのは野党の宣伝や反自民マスコミにより野党が政権を取ればこれらがすぐに解決する、もしくは国民の痛みなしに解決に向かうと夢見てしまう有権者がいることです。民主党は政権奪取後に志をすて官僚や財界に屈したという人もいますが、あのマニフェストがおかしかったのではないでしょうか?どう考えても無茶なものでしたよね。そして民主党の幹部クラスは無茶を承知で政権奪取の為・・・、ではないでしょうか。経済や政治、社会保障などの構造を変えるのは時間をかけなければ出来ないはずです。今の野党がダメだとは言いませんが、有権者はそれを踏まえて長期的な目を持って投票してほしいと思います。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事