あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

さすが疑惑議員だらけの日本維新の会の馬場代表

2023年10月25日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASRBT6DXBRBTUTFK00Z
■日本維新の会・馬場伸幸代表(発言録)

 (山田太郎・文部科学政務官が不倫、買春行為をしたとする週刊誌報道を受け)昔と違って政治家は聖人君子を求められる時代になった。世間からそしりを受けるようなことは、特に政府側に入れば十分慎むべきだ。

 どういう行為が行われたかわからないが、そういった行為と職務上の能力とはまた土俵が違う。そこは岸田(文雄)首相がよく考えて、非行行為があった上で、それを上回る能力があれば私は(職務を)継続してもいいと思う。

 (山田氏は)特にインターネットに非常に詳しい方。これからのデジタル社会に(その能力を)生かすことができるという自信があるなら、職務を継続することは(世間に)受け入れられるのではないか。そのかわりに結果を出すという非常に重い責任を負うのではないか。(記者会見で)


 日本維新の会馬場代表、自身のネコババ疑惑もそれを上回る職務上の能力が有ると判断しているのですか?

 犯罪と疑惑に塗れる日本維新の会の議員達も、その非行行為を上回る能力のがあると言う事のようですが、どんな人でも非行行為をしたら許されるものではありませんよ。

 身を切ってくださいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン補助に2年間で6兆... | トップ | 184日間で2,800万人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事