あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

184日間で2,800万人だと一日平均15万2千人だよ

2023年10月26日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6117848
菅前総理は、2025年に開催予定の大阪・関西万博について「2800万人が訪れるメガイベント」と述べ、インバウンドの効果に期待を寄せました。

菅前総理は26日、大阪市で開催されている観光展を訪れ、大阪・関西万博のブースや中国や韓国など世界各国のブースを視察しました。

菅義偉前総理
「万博は2800万人が来場するメガイベントです。我が国に注目が集まる絶好の機会でもあり、大阪からさまざまな地域に訪れていただくチャンスです」

菅前総理は、多くの来場者が見込まれる大阪・関西万博を「メガイベント」と述べ、波及するインバウンドの効果に期待を寄せました。

また、自らが総理のときに「コロナ禍であっても観光資源の磨き上げに取り組んできた」と述べたうえで、「今こそ発信をする機会である」と強調しました。


 大阪・関西万博、夢洲に行くには道路は橋一本と電車はトンネル一本だけで、15万2千人を輸送するのは物理的に無理だと言うのに、未だに2,800万人が来場すると思っているとしたら、現状をまるでわかっていない事が窺える。

 下水道施設も、15万人もの来場者に対応不可能なことも明かされている。

 移動手段も、下水道施設もない万博は中止しかない。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが疑惑議員だらけの日本... | トップ | れいわ新選組、次期衆院選で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事