あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

せいぜい統一会派だろう?

2019年01月23日 | 政治
自由との合流協議、代表一任=国民民主、当面は統一会派も

国民民主党は23日の総務会で、自由党と合流を含め協議していくことを了承し、玉木雄一郎代表が対応の一任を取り付けた。ただ、党内には自由党の小沢一郎代表への抵抗感から合流への慎重論もあり、当面は両党の統一会派にとどめることも視野に協議に入る。

 総務会では合流に賛否両論が出され、玉木氏が「統一会派も選択肢の一つ」との考えを示し、対応を一任された。終了後の記者会見で玉木氏は「できるだけ早く小沢代表にもう一度お目にかかり、具体的な中身を詰めていきたい」と述べた。


どう考えても、山本太郎共同代表は合流しないと思うし、森裕子幹事長も合流しないと思う。

行くなら、小沢一郎代表だけ行ってもらって、自由党を残して貰いたい。

やるなら、せいぜい統一会派だろうと思うのだが・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本太郎共同代表はどうする? | トップ | 参院野党第一会派の争いなの? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-24 08:36:20
そーですよね。
自由党と山本さんも統一会派でやる程度の関係で同じ党になるべきでは無かったでしょう。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事