あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

打出の小槌がないなら持ってる人に代わってくれ!!

2022年07月25日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_YQYCOAW3HFPZZKKOTGGXTP34PE
自民党の宮沢洋一税調会長は24日のBSテレ東番組で、防衛費を国内総生産(GDP)比2%に拡充するための財源に関し「本当に防衛費がそこまで必要であれば、社会保障の水準を少し切り下げてもよいのかという議論は当然しなければならない」と述べた。「国民の中でも防衛費を増やすことには賛成の方が多い状況だが、打ち出の小づちを持っているわけではない」とも指摘した。

宮沢氏は岸田文雄首相のいとこで、財政再建派の一人。ある自民党議員は宮沢氏の発言について「防衛費増への牽制(けんせい)だ」と語った。


 財政健全化を、バカの一つ覚えのように唱える議員には、一生打出の小槌の存在を理解できないと思う。

 だが、財務省は間違いなく打出の小槌の存在を隠し、財源がないと嘘をついて国民を苦しめ続けているのだ。

 インフレ率2〜4・5%までなら、じゃんじゃん振れる打出の小槌が日本にはある。

 それを振れるのは、積極財政派のれいわ新選組だけである。

 自民党や立憲民主党、国民民主党などの積極財政派の議員は保身を捨て、れいわ新選組に集結し国民の命と生活を守って欲しい。
 
 大胆にお金を刷って、足りないところにどんどん配って経済を回復させれば、低金利や円安の問題もすぐに解消出来る。
 
 まずは、コストプッシュインフレ解消の為に消費税廃止が優先されるべきである。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党税調は国民にはビタ一... | トップ | さらに注意を促すとは、今ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事