ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

テレビ

2005年11月08日 23時41分22秒 | 買い物系
 こんばんは。
毎日更新できるようにがんばりますので、是非続けてみていただければと思っております。
今日の画像は僕の部屋の「新しいテレビ」です。
今までSHARPの13年前の28型テレビを使っていたのですが、ついに壊れ新しく買いなおしました。
今回のは三菱のフラットワイドテレビです。28TD-105です。(ブラウン管28型)
そりゃあ考えましたよ。液晶テレビ。でも、高いんです。なかなか。
26型でも15万以上はする。そんな金はないので、地上波デジタルまでのつなぎと考えて買いました。6年もたてば技術も進んで安くなるでしょ。やっぱり、新しくなった分結構きれいな画像になったと思います。
音は前のについていたSRS(サラウンドシステム)がついていないので、悪くなりましたね。
買うときにいろいろ調べてわかったのは、今は「三菱以外はブラウン管の新製品を出していない。」ということです。SONYとかも2002年モデルです。
やっぱり時代は液晶とかに変わっているのだなあと思います。
ちなみに前のテレビは重さが43.5キロもあったんです!!
部屋から出すのにすっごく苦労しました。
はっきり言って本日腰にきてます。
今のやつも35キロあるのでけして軽いとはいえませんが・・・。
このテレビを大切にしたいと思います。ほんとに。

ちなみに僕はスピーカーをデノン、DVDプレーヤーをパイオニア(結構高級機種)、アンプをパイオニアにセットしてホームシアターを楽しんでいます。
こっちももっとパワーアップさせたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿