ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

山形市 ごま蔵

2006年01月03日 20時39分55秒 | 山形県内のおいしいもの・店
今日は吹雪。
昨日、映画の帰りに上山市のムジナ森にあるごま蔵でラーメンを食べました。

ここは前は平凡なドライブインだったけどオーナーが変わったか業種変えたかでラーメン屋になりました。そして山形に何店舗かあるめん蔵の姉妹店です。

店に入ると流行のレトロの雰囲気で、昭和三十年のラーメン、だがしやって感じを醸し出してました。

さて、ラーメンの感想です。僕はごまみそ細麺を頼みました。
食べてみると、ごまの効果かスープが冷めにくくなっていてあつあつ。僕はめん蔵の麺は太くてつるつるだから嫌いなんですけど、ここは細麺は食べやすい。
スープもごまとみそがいい重なりになってうまい。
さらに山椒をかけて食べるとまた味が変わってさっぱりし、しつこくないです。ここは山形の中ではかなり僕は好きですね。みなさんにもぜひ行ってほしいです。
場所は山形市から白鷹や南陽市に行く国道348号ぞいにあります。
ちなみに携帯は圏外です。
明日から仕事。
行きたくないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿