ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

椎名林檎セレクション・米沢市招湯苑

2006年04月26日 23時59分59秒 | 東京事変・銀杏BOYZ・音楽関係
こんばんは。
まだ桜は咲きません。いつになったら咲くんだろうか?

今日は米沢市の旅館招湯苑(しょうとうえん)で飲みました。
花見ということで、やったんだけど、サッパリ桜は咲いておらず。
でも久々に楽しくストレス発散できました。
招湯苑は九里学園のすぐそばにあります。
料理も安くてうまいし、なってったって若おかみさんが楽しいひとで最高ですよ。
すごくお薦めです。(写真は風呂)
HPはこちらhttp://www.shoutouen.com/

さて、僕最近、車で聞く用の「椎名林檎セレクション」を作ったのでご紹介します。
あくまでも椎名林檎のソロのときの曲を並べてみました。
是非作る人はご参考にしてください。
CD-Rで作ったので、84分で何とかなる曲数でした。

1、罪と罰→ライブは必ずこういう曲から入るから。
2、幸福論(シングル)→シングルバージョンは知らない人も多い。
3、正しい街
4、すべりだい→超名曲。一番椎名林檎の中で好きな曲。
5、あおぞら→これも名曲。
6、ここでキスして。
7、月に負け犬
8、ギャンブル
9、本能
10、真夜中は純潔
11、やっつけ仕事
12、STEM
13、メロウ→隠れた名曲。ギブスと似ているかな?
14、ギブス
15、I won't last a day without you→宇多田ヒカルとハモッてカバーしている。
16、丸ノ内サディスティック
17、歌舞伎町の女王
18、Jェチ~ッじoTMウ(同じ夜)

三番目アルバムはあまり入れてません。雰囲気が違うから。
曲目も流れをこだわってみました。
こんなベストアルバムが出たら、売れるでしょう!!
どうっすか?
この曲がなぜ?ってことにはお答えします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿