ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢上杉まつり

2006年05月04日 13時32分28秒 | 日々日常。
先日書いたとおり、昨日、「米沢上杉まつり」のお手伝いに行ってきました。
4月29日に開幕パレード、5月2日に武てい式、3日に軍団行列と、川中島の合戦がありました。
写真は川中島の合戦終了時の両軍が勝どきをあげたところです。
いや、日ざしが強くて日焼け止め塗って帽子かぶっても日焼けしました。加えて風が寒かった。
雨が降らなかったのが有り難かったけど。
新聞によると、五万五千人の観光客がきたそうな。
お客さんは普段米沢ではありえないほど居ましたね。
とりあえず無事におわってよかったです。

来年にでも武者がかっこいいのでぜひ来てみてください!

内容は見てのお楽しみってことで割愛!
知りたい方は、米沢観光物産協会や米沢商工会議所で検索してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿