ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

山形市 シャルロット

2006年07月30日 17時46分03秒 | 山形県内のおいしいもの・店
先月になるのですが、山形に行ったときにご飯を食べたくて、
山形でどっか美味しいところ無いかなあと悩んでいてふと思い出したのが「シャルロット」。

山形フォーラムの1階にあるお店です。
一回も行ったことが無いので、行って見ました。

一回も行ったことが無いのは、何回行っても貸切だったからです。(店があまり大きくない)
今回は別のグループが食事会をやってはいましたが、
隅っこに何とか入ることが出来ました。

ここは映画をモチーフにした料理名にしたりして、
ユニークであると同時に、
シェフが一人で切り盛りしていて(給仕は別の人だが)
すべての料理に細かく行き届いているし、料理の作り方がハイスピード。
(席からよく見えた)

感嘆しました。

そして今回は「シェフのお任せディナー」を頼みましたが、
すべての料理(前菜・メイン・デザート)美味しかったです。

また来たい!と思わせるお店でした(^_^)v


店舗情報とかは上のリンクにレビューが詳しく書いているのでご覧ください。
そしてこのレビューの元城下町やまがた探検地図ってのが面白いので、
山形市の街なか歩きにも最適ですので、
是非見てみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿