ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

山形市 神蔵

2006年04月02日 23時36分04秒 | 山形県内のおいしいもの・店
この後、ぶぶさま上山に行くを書こうと思いますが、
その日、次の日に行ったお店を先にリポートしようと思います。

上山に行く前に腹ごしらえをしようと、勉蔵さんに紹介いただいたラーメン屋「神蔵」に行きました。
ここは蔵王インターの近くにあります。
入ると個室のような形になっており、流行の居酒屋みたいな感じです。
今回は「温玉ラーメン」「とりごぼうラーメン」を頼みました。
勉蔵さんのブログにもありますが、(そちらは写真がいっぱいですので是非ごらんを)器が変な形です。
なんか「刺身のそこ上げ」みたいな感じです。

味はどちらもあっさり、麺は細めです。
背油多目こってりにもできますが、それでも温玉はあっさりでした。
僕的には麺が既製品ぽい感じがしたところがありましたが、
ヘルシーな感じでいいと思います。
スープはかなりいけます。

特に飲んだ後は最高にいい感じですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勉蔵)
2006-04-03 10:25:54
山形市の南ジャスコ1Fにある「じゃぽね」って店もここの系列らしいので今度はそこも行きたいと思っております。
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-04-04 19:25:50
勉蔵さん>tomさんのぶろぐで話題になってたところですね。

僕もそのうちとは思っていますが、なかなか。

感想教えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿