ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

UTADA UNITED 2006

2006年07月07日 12時02分20秒 | 東京事変・銀杏BOYZ・音楽関係
予告どおり、「宇多田ヒカル」のライブに行ってきました。
何で行くかは迷いましたが、グランディの駐車場は混むので)
自由度の高いマイカーで行くこととしました。

米沢を14時に出発し、高速に乗っていきました。

着いたのは17時15分。
開場が17時、始まるのが18時だったのでちょうどいい感じ。
しかしながら駐車場は既に満杯近く、結構奥のほうに停めさせられました。

会場にはすでに人は参集しており、たくさん人がいました。
が、B'Zで行った時より人が少ないようなイメージ。
何でだろ(・_・)...ン?

お決まりのグッズ売り場に立ち寄り、グッズを物色。
Tシャツ・ノート・クリアファイル・キャップ・トートバックなどでした。
職場のお土産としてノートを購入。
暑いのでタオルを買いました。

しかしながら今回は自分に対しては魅力的な商品が全く無く。

そうなんです、グッズ売り場に人がいないので混んでなく見えたのです。

なので時間もつぶせないので入場することにしました。

もちろんながらカメラは禁止なので、預けて入場。
タオルを首にかけて準備万端。

始まる前に余ったチケットを買ってくれた大学時代の友達にあって、
ちょっと談笑。彼女はとても楽しみにしてくれてました。
NETではかなりいい値段になっていたと言っていました。

で、自分の席に進む。

僕の席はアリーナ5列目。

宇多田の顔は見えそうです。

そしたら段々トイレに行きたくなってきて、
急いでいって来ました。女性用は恐ろしく並んでいました。

ぼけーっと待っているといきなり暗くなって(あたりまえか)、
始まりました!

ネタばれするのでこれ以上はいえませんが、よかったです。
宇多田の顔がはっきりと見えました。
オペラグラスも持参したので表情まできっちりと。

ただ、久しぶりのライブ・初日の影響か、いまいち声の伸びとかはよくなかったですけど。

講演終了後、めっちゃ混むのがわかっていたので、ラストの曲は帰りながら聴きました。
でも帰り際後ろから見る画(構造上2階の後ろが入口・出口)も非常によくて、(お客さんとの一体感とかが手にとるようにわかった。)感動しました。

帰りながら聞いたおかげで、B'Zのときは2時間近く駐車場から出るのにかかりましたが、
待つことなく出ることが出来ました。

帰りにまたも一風堂のラーメンを仙台で食しました。

また行きてーなー。