天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

茨城旅行:北茨城

2023-03-10 17:02:48 | 旅行・地域
少し前に茨城旅行に出掛けました。
高速通って北茨城へ

茨城歴史博物館・野口雨情記念館へ。

3.11震災。
福島や宮城がクローズアップされますが、
茨城や千葉も大変だったんです。



戦時中の風船爆弾の展示もあります。



こんにゃくだから、群馬で作ったのかと思っていました。



外へ出ると、シャボン玉の曲が流れて、
それに合わせてシャボン玉が飛んできました。



幼くして病死した妹さんを想っての曲なんです









シャボン玉を見たのは久しぶり。
曲完成のいきさつは別として、
シャボン玉で童心に帰れて、嬉しい

近くのお店でランチしました。



お刺身は美味しかったけど、



ご飯はカピカピでした。

隣の魚屋さんも安かったです。
1泊するから買えなかったけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼田旅行:ひな飾り | トップ | 茨城旅行:ホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事