天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

留学:2

2019-08-28 15:12:16 | 旅行・地域
正解はセブ島でした
5年前にプランテーションホテルに泊まりました。

その時の印象が良かったので、
セブ島とフィジーで迷いました。

差別発言ではないですが、
フィジーはインドからの移民が多いそうです。

昔、オーストラリアにホームステイをした時の事。
私はニュージーランドからの移民宅でお世話になりましたが、
インド系のお宅になった人は、
毎日カレーで食傷気味だったと言っていました。

意を決して「カレー以外にして欲しい」と申し入れたら、
「あら、気付かずにごめんね」と言われたのですが、
お夕飯に出たのは、カレー味の煮物。

インドの方からすれば、カレーではないんですが、
馴染みのない日本人からすれば、
カレー味の煮物は、やっぱりカレーだったそうです。

私はカレーを頂きませんので、
セブのホテルステイにしました。

レッスンはホテル内の教室に行くか、
先生が部屋まで来てくれます。
気分も変るので、ホテル内の教室に行くことにしました。

夕方になるとこの木に無数の鳥がやって来ます。



小さなムクドリってところでしょうか?
スズメより小さいです。



ホテルのWi-Fiは安定しないので、コチラを借りました。







噂のファーウェイです。
2週間で約400ペソでした。



お部屋のテレビはNHKも映ります。



東北で地震がありました。
大したことなかった様子で安心しました。



バルコニー付きのお部屋でしたが、
とにかくうるさいのと空気が悪いので、
バルコニーに出る事はありません。



この車はジプニーと呼ばれる乗り合いバスです。
コレは大きい方で、軽ワゴンを改造したようなのも沢山走っています。



安くて住民の脚になっています。
軽ワゴンタイプでも20人近く乗る事もあります。

私?私はもっぱらGrabTaxiです。
方向音痴のヘタレですもん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学:1 | トップ | 留学:3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事