札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

FORESTA BIANCA




中央区南38条西11丁目にある リストランテ フォレスタ・ビアンカさんに行ってきました。
姉妹店のサロット・デ・カナはランチでの利用があるけどこちらは初利用です。



周りには樹木が多いですね フォレスタですからね~
今回は個室を利用させていただきました
ちょうど良いサイズで落ち着きます。


それではコースの始まりです。
ワインにしたかったが・・・我慢我慢!ノンアルコールビール(キリン)で。

<アペタイザー>
帆立貝のスモークとブルーシュリンプのポシェ 2色ミニトマトのグレープフルーツマリネ

パプリカのソースが鮮やかでスモークした帆立がいい味を出していました。

<パスタ>
自家製サルシッチャと茸の3色エリーケ 手羽先のコンフィ添え

サルシッチャの食感と味付けが好みで手羽先はしっかりと下味があり満足しました。ややボリュームありか

<ペーシェ>
金目鯛の柔らか蒸し ノイリー酒ソース

大きめの金目鯛でとても柔らかく味も美味しい。前のサルシッチャがやや塩辛めの味なので優しい味がよく合いました。

<カルネ>
道産豚ロース肉のアロースト じゃがいもと玉葱のフラン 生姜と山椒風味 バーベキューソース

これはまずソースが美味しいです。豚ロースはやや固めではあるがカットを変えたりの工夫も見えた。
フラン 小さくてもこれも美味しいです。

<ドルチェ>
苺のポタージュに浮かぶカタラーナとグラスバニーユ

私的にメインでww
とても美しく大きめの自家製バニラがありがたい

ドリンクのチョイスはハーブティでハイビスカスかな?

酸味は抑え気味でカタラーナが解凍まであと少しであった。
アイスが美味しいです!少し柔らかくなったカタラーナと一緒に食し・・・うーん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ
確かにたっぷりの苺のソースとすべて合わせてもいい感じで
甘い中にもさっぱり出来て〆にいいドルチェでした。 
~\(^-^)/




とても満ち足りた時間を過ごせました。
結局2時間半近く食事を楽しんだけど料理出しのタイミングがすばらしく
遅いとも早いとも感じませんでしたね~
料理の説明とサービスも女性が主でとても良かったと思います。
あまりイタリアンでディナーをすることはありませんが
機会があればまた食事に行きたいです。



ごっつあんでした♪

(今回はおよばれのため価格はわからず)

本当のごっつあんですね!ww




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事