札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ル・プティ・ヴーレ ショコラティエサッポロ 5





中央区北1西8にある ル・プティ・ヴーレショコラティエサッポロさんに行って来ました。
6月以来の訪問です^^



頻繁に行きたいお店なんですけどね~
駐車場が無いのが難点といえば難点で…


さて入店時はイートインに女性客一人だったので
ケース内を撮影させていただいた。

相変わらず素敵なケース内です




















ケーキはもちろんチョコ系が多いがチョコ以外は食べているので
定番にしようかなと思ったらオススメの表記あり!

これにしました。



ちょっと変わっていますね
クレープで巻いて表面にチョココーティング的な









それでは実食です!

生クリームにチョコを混ぜていますね
これがおいし~~いクリームです!
いいですね すごく好きな味です
下にはクレームショコラでこれは濃厚!
具材にはバナナなどフルーツが使用されていますが
クリームの味が強くてはっきりわからなかったwww

でもこれ
美味い!

(ちょっと汚いけど中身とクリーム)







安定の美味しさを保っている新作(私にとって)でした。
こういうのがあるからまた行きたくなるんですよねy( ̄ー ̄)y

さてお店の入り口に案内がありました。



残念ながらこちらでの営業は12月15日をもって終了です (。>0<。)

ただ新店舗は決まっておりオープン日の告知を待つだけですね
今度の店舗は古民家的な路面店で駐車場があるそうですよ♪

楽しみに待とうと思います。



オートンヌ 430円



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
旭川のネズミさんこんばんは!
そうですね~確かに車で行くことになると思いますが
キャセロールさんの後なんですね?
それは気がつきませんでした。
早急にキャセロールさんにも行ってみます。情報ありがとうございます
v(o ̄∇ ̄o)

プティブーレさんはリピ先として外せませんよね
近隣の社用としてお使いものも多かったと思うので色々と事情があるのでしょう・・・
再開したら早速行ってみます!
旭川のネズミ
再オープン願います
こんばんわ。
プティブーレが移転すると聞いてびっくり。

サイトはけっこう前に閉めちゃっていたので
どうしたかなあと思っていたのですが。
今日久々にツイートを確認してショックです。

やっぱり中心部は駐車場スペース無いし
お家賃も値上がりしてたのかなあ。

移転先はけっこう遠くて(´Д` )
今の場所なら駅から徒歩で行けたのに。
電車やバスでも遠すぎる・・・
噂ではキャセロールさん後に入るそうです。
気合で食べに行きたい!(笑)です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>リュミエール・エ・オンブル/ル・プティ・ヴーレ ショコラティエ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事